くるみ割る人形の独り言部屋

最近デザイン変えました

ナミダ【蘭拓】

今、アイツは何をしているんだろう。

地球と宇宙じゃ、週に1回、10分程度の会話すらできない。

毎週アイツが変わっていく。アイツらが仲良くなっていく。

それを考えると、本当は許せない。でもアイツももう少しで帰ってくる、笑顔で迎えなくちゃいけない。雷門の仮キャプテンとして。

たとえあいつがついてきても、アイツが悲しむのなら、無理に引き離さない。

俺とアイツの距離を保ちつつ、あいつと少しずつ別れさせる…そうしよう。

アイツの悲しむ顔が見たくないら。もう、アイツの苦しむ顔なんて、悲しむ顔なんて、見たくない、見たくないから。

 

小さい頃、俺は大人の汚いところを見て育った。アイツもそうだった

毎日アイツの泣く顔を見てきた。悲しむ顔、苦しむ顔も。

アイツは俺の前で泣いていた。俺は…?

俺は今まで、涙を流した事がある?

…いや。少なくとも、俺の記憶では、ない。

俺は、アイツの涙を見るたびに、自分が強くならなくちゃ、自分が泣いてちゃアイツを慰めれない、そう思ってきた。

でも、それが、もしそれが、俺を苦しめていたとしたら…?

アイツが他人に笑顔を見せ始めたころ、俺は笑顔を見せ始めなくなった。

その、溜まった涙が、俺を縛っていた…?

涙は、流さないといけない…?

涙が、涙が、俺の溜まった涙が…

溢れ出てきた。止まらない。止まらないー…

 

 

涙が出てきて何時間経っただろう。もう出てこない、そんな気がする。

涙で、床に水たまりができた。

この涙…誰にも見られていない…。きっと、今学校に行っても、誰も普段と変わらない様子で接してくるだろう。ここにアイツがいたら…?

アイツが…アイツがいれば、俺の苦しみも少しは軽くなった…?

…そんな、ことはない。

俺が泣くと、アイツも泣く…泣く…泣…く…

 

ヤバい、涙が、また、溢れてきた…これが…泣く…と、いうこと?

でもアイツは静かに泣く。俺は、泣いている…?否…哭いている。

また、涙が止まらない…

止まれ…止まれ…と…

「う゛わぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!」

とうとう声を出してしまった…

出た声は止まらない。絶えず、哭きつづけるーーー…