くるみ割る人形の独り言部屋

最近デザイン変えました

少し遅めのティータイム♪

今回のメニューは、これ!!↓

ピーチパイ(?)とロイヤルミルクティ

f:id:kuruminn365:20150809123402j:plain

つくった後で後悔しました。夏には暑過ぎる、と。

せめて紅茶をアイスティーにすればよかったのに…汗だくで一人ぼっちの我慢大会か何かですかと思いました。でも汗かいてスッキリしたので結果オーライです^^;

 

お腹すいて冷凍庫見ると桃が切られて冷凍されてました。

せっかくなのでパイみたいなの作りたいな、っておもって作ったのがこれです。ロイヤルミルクティーはピーチパイ(?)にあわせてピーチティーにしました。ちょっと牛乳入れすぎた…ロイヤルミルクティーはお好みで作って下さい。

今回はピーチパイ(?)の作り方だけ紹介します。

誰かが先に作ってるかもしれないけど、私は思いつきでパパパッと作っちゃったんで。味の保証はしないですけど、私はおいしかったと思います。

 

~ピーチパイ(?)の作り方~

 

材料

 

ピーチパイ的なやつ

  • 桃…切ったやつ3カットくらい
  • 食パン…1枚
  • シナモン…お好みの量
  • バター…適量
  • 砂糖…適量

 

  1. 食パンの耳を切ります
  2. 切った食パンの耳と本体にバター(マーガリンとかでもおk)を塗ります。(焼きあがったときに食パンに染み込んでるくらいに)ま、ざっと薄く2、3mmくらい
  3. 耳と本体に砂糖を乗せる(バター&砂糖パンみたいな要領で)(バター&砂糖パン分かんなかったらコメください。作り方載せます)
  4. 本体の方に桃を乗せる
  5. 耳と本体にシナモンをかける(パッパ~くらいに適当にお好みで)
  6. 400℃くらいで10~20分くらい焼く
  7. 取り出して皿に盛り付けて完成!

簡単でしょう?

皆さんもぜひやってみてくださいね^^

 

作ったら是非感想もききたいですな

※誹謗中傷や批判コメは受け付けておりませんが、こうしたらもっと美味しい!とかいうコメは優しい口調で言ってくれれば傷つきません

 

でわまた~ノシ