くるみ割る人形の独り言部屋

最近デザイン変えました

時の日【蘭拓?拓蘭?】

あてんしょん

  • 本気で書いてた→気力なくなってギャグに
  • 時間が止まっちゃう系
  • つまりファンタジー
  • セリフ多め
  • 苦手な方は他の記事を見てください
  • 腐向け

 

 

それでもよければ下へスクロール↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日突然、俺の周りのすべてのものの時間が、止まった。

時計も、川の流れも、河川敷でサッカーをする少年たちも、蹴られているボールも、俺の横で並んで歩いていた神童も。

自分が望んだわけでもなく、時間を意識したわけでもない。

時間が止まって1分が過ぎた。いや、時間が止まっているから、1分も1秒も進まないか。

 …体は動かせるし、瞬きも出来てる…

(おい…神童、どうし…え…)

声が出ない。

口も動いているし、喉も開いている。

(あー、あー)

普通に声を出す感覚だし、風邪をひいてる訳でもない。

「あー、あー…あ」

「がきて…って、霧野?どうした?」

俺の声が出たのと同時に神童が喋り出した。

同時に、時計も、川の流れも、河川敷でサッカーをする少年たちも、蹴られているボールも、動き始めた。

「えっ?あ…いや、なんでも…」

「そうか…?」

体感時間にして約3分。

神童には時間が止まったという感覚が無いみたいで、気にせず喋り出そうとするが、俺がそれを遮るように神童に話しかけた。

「神童…実はさ…」

「ん?何だ、やはり何かあったのか…」

呆れたように神童が返す。

「はは…神童には敵わないな…」

「当たり前だ。何年間の前のそばにいたと思っている」

「…8年くらい…」

「正解だ。で、何なんだ?」

神童は俺の身に何があったのか知りたいようで、何があったのかを早く話すように促した。

「えっと…時間が止まったんだ…今さっき。」

「え…え?なんて?」

「時間が止まったの…ちょっとだけ…3分間間ぐらい…気付いた?」

戸惑う神童に、俺は先程俺の身に起こった出来事を話した。

「そうか…そういえば、」

神童は何かを思い出したように、言った。

「今日は『時の日』らしいな…それで時が止まったとか…?」

「え?あぁ…成る程…って、そんなんで納得できるか!!」

「ふふっ、霧野のそういう面白いところ、好きだよ」

「な、何だよいきなり…」

いきなり微笑んで告白だなんて…いつもしてる事なのに…なんだか顔が熱い…

「それより俺も今時間が止まったの、気付いた?」

「えっ!?いや、全然…」

「だろうな」

神童が笑って返す。

また顔が熱くなっていく…

「俺も…神童のそういう真面目なところ…大好きだぜ…」

自分なりに格好をつけて言ってみた。

辺りは静まり返っていた。

(え…まさか…)

そう。時間が止まっていた…

「なんだよそれええええええええええええええ!!!!!!!!!」

「えっ…き、霧野!?」

勇気を出しての告白は、無惨に終わった。

 

 

 

 

 

 

霧野…俺は、聞こえてるぞ…。

神童は、心の隅でそう思った。

 

 

 

~END~