くるみ割る人形の独り言部屋

最近デザイン変えました

蘭マサ拓のつもり…拓蘭マサじゃないよ…じゃない…じゃ…な…い…5

とにかく、頭の中のモヤモヤもとれたことだし、これで気楽に飯が食えるな。

そう思いながら、食堂に向かって走って行く狩屋を神童と一緒に追いかけた。

 

 

 

*

 

 

「お腹…いっぱ…も…食べられな…ぐっ」

飯を食って、そのまま寝ようとした狩屋の頭をたたく。

「も~、なんですかセンパイ~」

「ここで寝るな。風呂も入るんだぞ」

「狩屋…まだデザートがあるんだが…たしか狩屋の好きな苺をメインにした…お腹いっぱいなら無視してまで食べなくても…」

「いいえっ、デザートは別腹ですから!!」

「女子かよ…」

目をキラキラ輝かせていた。さっきの言葉は何だったのか…

「ふふ…面白いな、狩屋は…」

神童が俺に向かって笑顔を見せてくるので、俺は思わず破顔しそうになった。

「あ、ほら…来たぞ///」

 「うわぁぁ~~///おいしそ…」

 狩屋は目をキラキラと輝かせながらデザートを頬張った。

「狩屋、苺が余ってるぞ~?いらないならもらっちゃお…」

「あ、センパイ!!ダメですよっ。俺は好きなものは一番最後に食べる派なんです!!」

 「狩屋はほんとに苺が好きなんだな…」

神童が笑顔でそう言う。

狩屋はちょうど最後にとっておいた苺を食べている所で、俺は心の中で笑った。

「あ…はい…」

「ん?何だ、狩屋。苺が欲しいのか?」

「はいっ是非!!」

「残念、俺も苺は好きなんだ」

「えぇ~、そんなぁ~」

なにこれ和む。

狩屋と神童の微笑ましい会話を、デザートを食べながら聞いていた。

その時、俺は名案を思い出した。

「ちょっと俺、厨房に行ってくる!」

「え…なんでだ?」

「ちょっと、デザート作ってくる」

「え~、今食べたじゃないですか~明日にしましょうよ~」

「今じゃなきゃダメなんだよ、じゃ、」

 

*

 

実は俺は、20歳年上のここのシェフと仲が良かった。

もちろん、神童のとこで意気投合したのだが。

狩屋はともかく、神童にはよく効くらしいリキュールを使って、神童が好きな、ビターチョコレートのケーキを作った。

狩屋には、苺をふんだんに使ったタルトをシェフと作った。

もちろん、リキュールを混ぜて。

「ん~…おいしい!!さすがシェフ!!じゃあ、3人分に切って、後で持ってきてよ~!!」

俺はそう言って厨房を出た。

廊下を駆け抜けて、神童の部屋に向かう。

「ふふ、神童と狩屋、喜んでくれるな…」

リキュールを少し味見した俺は、走ることで更に酔いがまわり、ふらつく足で、なんとか歩いた。

 

*

 

「え~っと、神童の部屋ってどこだっけ…?」

俺が半ば迷子状態になっているところに、「霧野センパ~イ」と気の抜けた声がただっ広い廊下に響いた。

「あ…狩屋」

向こうから狩屋が走ってきた。あっちが神童の部屋か。

「センパ~イ。神童先輩が待ってますよ~」

「お、おう。分かった」

「早く行きましょ~?」

「あぁ…」

狩屋の気の抜けた急かす声に、俺は笑みを見せて返事を返した。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく